

明日から2月

もうすぐで1月が終わり2月へ突入します。インターネット暦も2ヶ月目に突入!早いものです。さて今月世の中で発生した出来事をお知らせしましょう。
ハイチ大地震死者10万人超える
民主党の小沢氏秘書逮捕
アメリカが台湾へ武器を売却
政治の1ヶ月でした。

明日は月末

いらない携帯サイトは解約しましょう翌月に料金が加算されちゃいます。もちろんパソコンのオプション料金もです。コツコツと節約できちゃいますよ!

厨房ですよ?

厨房の工事がいよいよ2月1日から始まります。先日からお伝えしているみたいに、4月より食品販売を始めます。いままで、あおばでは食品の加工作業を行っていなかったため、初の試みとなります。

新しい風がふく

こんにちは今日も寒い一日でしたね!これを読んでいる青森県民は暖かい一日でしたね。さてあおばでは2月1日から、食堂の方で厨房の工事が始まります。4月から食品加工の作業をはじめるということで、工事がさかんに進んでおります。2月からは利用者が1人4月からは3人増えます。計60人以上の利用者となります。明日からはパソコン講習も始まり,忙しい2010年となりそうです。

ちょっと春をあじわったかなー

今日は小春日和でした。明日まで納期が迫っている手袋の作業は作業効率が悪くなかなか進みませんでした。ですが、スタッフ指導のもと、効率をよくするにはを教えていただきました。厳しいですな。。。。。。。。。夢に出でくるよとも脅されながら(笑)
あおばでは、新型インフルエンザ1発症しました。油断は禁物です。残念なお知らせです。児童の職員が1人退職しました短い期間でした。何かあったのでしょうか??????????

手袋の袋詰め作業

今日は,久しぶりに壽屋の作業をやってみました。農協からきた手袋を右、左合わせて袋に詰める作業です。ノシおりは難しいのですが、あわせるのは簡単でした。明日までにやらないといけないみたいです。お茶係りは藤田さんが来たのでやりませんでした。

生暖かい一日でした。

今日は、雨降りで生暖かい一日でした。そんでもって、今日は,K・Kno誕生日でした。馬場さんがプレゼントをあげたそうです。明日は,ナイスハートバザーです販売係りの皆さん、頑張ってください!

愉快な日曜日♪

天気も良く,楽しい日曜日でした。あしたから施設活動がまた始まります。施設レポート頑張らないといけませんね(笑)

楽しみなオリンピック

2月の大きいイベントと言えば,バンクーバーオリンピックです2月12日から2月28日まで行われます。世界の冬のイベント行木は4年に一度しかありません。お見逃しなく。

たまにはスイーツ

今日はお菓子作りがありました。今月のテーマは、「エケレア」と「フルーツケーキ」です。なかは、ふんわりそとはサクサクで美味しかったです。4月から食品の販売をはじめるそうで、研究を頑張っているところです。ただ、食べているわけではありません(笑)。来週26日だたかなナイスハートバザーがあります。ぜひいらしてください。

Wの悲劇(じゃなくて)(笑)

今日は,一段とs行が盛り上がりました。新米職員も一緒になってワキアイアイ♪「Wの悲劇」なんてタイトルもついてたり。そして私は,初体験のお茶係りをやりました。お茶の分量間違えちゃったりしちゃって。。。。
明日は,お菓子作り「エクレア」があります。楽しみですな。感想は後ほど。

春らしい陽気

今日は新しい職員が,児童デイの方へ来ました。男性ですそして、きょうで箸の袋ずめは終了しました。めでたしめでたし。夜からは,ザーザー雨降り生暖かい気候となっています。

最近一日の流れが速く感じます。

最近あおばに通うと、一日一日が早く感じちゃいます。歳?いやそんなわけは。。。。。。出張に行ってた職員さんは明日帰ってきます。土産話に話が,咲いたりしてね♪

いろいろなかたからお祝いの言葉

今日は,誕生日で,いろいろな人たちからお祝いの言葉をいただきました。21歳へ向けて、無理をしないように頑張ろうと思います。後,お婆さんからケーキを貰いました。おいしかったです。ビスケットケーキと付けました。

もうすぐ20歳

残り数時間で20歳になります。10代振り返るといろいろな事がありました。20代どうなるのでしょう。。。。。かなり早く過ぎそうです。人生楽しみだな。

明日は震災15年

こんばんは機能機種変更で、忙しかったため,ブログを更新できませんでした。デスクトップ開くのめんどいのもありますけど。ノートパソコンが便利だなーって思うときがあります。

AKB計画のあおば

今週は、青森盲学校から、研修生が一人いらしています。そして、夕方見学者が1名来ました。施設の利用者は40名以上おります。AKBは約、72名ほどいますので、まだまだですね(笑)ヒバ箸の納期は明日です。午前中に終わるのでしょうか。。。。。。。。。。結果は後ほど。

八戸豪雪!?ハイチ大地震

今日は,朝から,大雪でした。車が,駐車場まではいれず、大変でした。午後は,愛の輪レクリエーションを八戸の公会堂で見てきました。各作業所の出し物があり楽しみました。ハイチでの大地震お気をつけください。

会議もたまにはいいね♪

今日は、午前中会議があり施設の友達と静かにしました。1時間ぐらいが,限界でした。午後のミーテイングでは、手話講座を、中○先生のもと、教えていただきやりました。最初に前に出たのが,J・OとO・Rさんでした。緊張してた様子でしたが,うまくできていました。挨拶と笑顔は大切ですね♪。

21世紀バージョン芸術は爆発だ?

今日は,施設の行事で馬のレバー炒めを食べたり,十和田市現代美術館へラブラブショーを見学に行きました。レバーの炒めですが、少し塩味が強く,しょぱかったです。お水と合いました。
最後に、ラブラブショーを見学しました。個性豊かな作品がさまざまあって迫力もありました。来月のイベントも楽しみです。

家で、映画三昧♪

今日は,アメリカの映画「アルマゲドン」を鑑賞していました。地球を救うために、男たちが隕石へめがけて、出発する内容でした。ドキドキハラハラの内容でしたが、面白かったです。
その後、成人式の祝いということで、寿司をたべました。美味しかったです。

おでかけ♪

今日は,大雪の中買い物へ行きました。明日,成人式なので,洋服の青山へスーツを買いに行きました。受け取りは、1月14日だそうで、楽しみです。帰りにドコモショップへ行って新しい携帯の下見をしに行きました。講座がないと機種変更出来ないそうで,とりあえず諦めました。雪の降り方が,すざましかったです。

はじめまして

今日は、送迎の担当が行きは横○さ帰りも横○さんでした。行って施設の様子を書き込みしたいと思います。
いつも仲良しのNさんと、Kさんが送迎のメンバーです。いつも、楽しい話をして、施設へかよっています。話の内容が、毎朝楽しみで,仕方がありません。施設の利用者は、約、40人ほどです。かなり多いですが、賑やかで楽しいです。イベントもまいつきありまして、つい最近は、餅つき大会がありました。近く十和田市美術館に見学へ行きます。毎日1日が早くて、楽しいですよー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
