スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ巨大地震により大津波警報

チリ巨大地震により、東北の太平洋側に大津波警報が発令されました。久慈市では90cmの津波を観測。いまのところ、国内では被害情報などは、入っていません。
スポンサーサイト

チリでM8・8

チリで半世紀ぶりにM8・8の巨大地震が発生しました。日本には明日津波が襲来するそうです。
また今朝,日本国内でも、大地震がありました。沖縄で,M6・9です。糸満市で震度5弱を観測しました。
2人けが人がでているそうです。

天気は下り坂

今日の、天気は下り坂でした。しかし、例年より暖かい気温でした。きのうの最高気温にビックリしました。19度超え!!!!地球温暖化なんだなあと思いました。

今月もお菓子作りをしました。

今月2月のお題は、「どら焼き」2種類作りました。つぶあんだけと、つぶあんクリームですクリームの方をいただきましたが、ちょこっとフワフワ感が足りないかなって感じでした。でも、味は問題なく美味しかったです。

浅田真央敗退

みなさんオリンピック見ましたか?浅田真央ちゃんが4位に敗退しちゃいましたね。。。応援してたのに残念です。4年後のソチオリンピックで頑張ってもらいたいです。そして、ライバルのキムヨナも素晴らしい回転ジャンプでしたね。

田舎の味祭り総合売上

田舎の味祭り総合売上発表されました。総額19万2775円となっております。過去最高だそうで、みなさん驚いていました。
今日は,新しい作業がやってきました。テイッシュの袋詰めです。保険屋さんのテイッシュだそうで、3個袋に詰めました。結構簡単でした。

八戸えんぶりが終わり

八戸えんぶりが終わり、春らしい気候となりました。販売イベントの田舎の味祭りも終了!みなさんお疲れ様でした。次は緑化祭りがあります。それにむけて、商品作りを頑張りましょう。

八戸えんぶり5日目

えんぶりもいよいよ最終章てんきは今日快晴!!!!そして、田舎の味祭り販売も終盤!!!日曜日なので、お客様もたくさんいらしていました。売上も沢山あったみたいです。

八戸えんぶり4日目

今日は午後から雪が吹雪、えんぶりらしい天気でした。お客さんも沢山いらしたそうですね。明日はどうなるのでしょうか。

八戸えんぶり3日目

大きい文字田舎の味販売1日目売上額は3万円近く
小さい文字だったそうです。明日から明後日はさらに忙しくなりそうです。八戸えんぶりもあるのでミニいらしてください。

八戸えんぶり2日目

2日目の八戸も何事もなく終わりました。公会堂でのえんぶり公演も週末行われます。
今日のあおばは、明日から22日にかけての田舎の味まつりへの販売準備で大忙しでした。在庫作りも完了しました。??????厨房の工事も着々と進んでおります。

八戸えんぶり始まる

今日から八戸えんぶりが始まりました。しかし、道路には雪があまりありません。寂しい冬祭りになりそうです。22日までに大雪が降ってほしい?な

明日から八戸えんぶり

忘れてはいけない八戸えんぶりが2月17日から2月22日まであります。それにちなんで、あおばでも八戸観光コンペンション協会さんのお仕事で頑張っております。田舎の味はんばいは19日~販売目白押しです。

2月も後半

明日から2月です。早い半月でした。明日は販売活動があります。ナイスハートバザーです。今月もおいらせ町のジャスコで販売を行います。ぜひお買い求めください。

今日もメダル報告なし。。。。

オリンピックが始まって2日目本日もメダルの報告がありませんでした。
明日の競技内容です。
2月15日
スキー複合男子個人ノーマルヒル
バイアスロン男子10Kmスプリント
アイスホッケー女子
などなど
詳しくは調べてくださいw

バンクーバーオリンピック開幕

死者がでてもバンクーバーオリンピックは開幕しました。ご冥福お祈り申し上げます。これから、3月1日まで競技が行われます。ぜひご覧ください。

気になるバンクーバ

こんばんは今日のあおばは、ノホホンとした一日でした。昨日休んでいた私ですが,商品会議のことを知りませんでした。Mさんのミーテイングで聞いたので知りました。15日のバレンタインデー期待してますよ。

バンクーバーオリンピック楽しみ

2月12日から2月28日は冬季バンクーバーオリンピックです。4年に一度の冬の祭典を見逃すわけにはいきません。NHKオンデマンドサービスでダウンロードし、応援しようと思います。

大卒の新人さん登場!?

今日も児童デイサービスセンターに新人職員がきました。24歳の男性です。それと、就労のほうには歳を少しとっためがねをかけた利用者が増えました。どんどんあおばは大きくなります。

箸な一日

今日は杉箸を袋に詰める作業をしました。1日で終わりました。大勢でやると終わる作業でしたが(笑)
そして、新しい新ネタの箸の袋詰めがきました。来週からスタートするみたいです。

ピリピリした一日

今日は工事の会議がありました。ちょっとイリピリした一日でした。
そして、午前はショップの売上がありました。アロマ石鹸がたくさん売れました。プレゼントにあげるみたいです。
今日は眠くなるような一日でした。(寝ちゃいけないのですが。。。。。。)

地震が相次ぐ

午後ですが、地震が相次ぎました。
沖縄石垣島付近でマグニチュード6・6津波注意報発令
石川県能登半島付近で震度4でした。
世界でもまだ本命が残っているので、注意してください。

吹雪が凄い

今日は吹雪が凄い一日でした。まあ、津軽地方に比べたらまだまだなんですけどもね。明日もお休みです。ゆっくり一日過ごしたいと思います。

八戸第二養護学校の愉快な仲間たち?

今日は、実習生の会議のため八二養の愉快な仲間たちは,1Fへ降りてきて遊んでいました。児童デイサービスの子供たちです。
実習生の方は4月から利用とのことで、そのための会議がありました。1Fは賑やかな一日でした。学校の先生方たちもいらしていました。

田舎の味に出品するグルメ

あおばでは、2月19日~2月22日の田舎の味にてんぽせんべいを出品する予定です。場所は八戸市のショッピングセンターラピアにて販売を行います。今日はそれの試作に熱心でした。こげ具合や硬さなどを確認しながら、ヤキヤキしました。食べてみたい方は、ぜひラピアへお越しください。

今日は豆まき大会

こんばんは今日は豆まき大会でした。みんなでお菓子や落花生をいたるところに投げました。鬼が今年はたくさんいた豆まき大会でした。終わったあとは大変な大掃除(汗)豆のこぼれ粕などを一生懸命みつけながら、掃除機をかけました。青森は寒い節分、立春となるみたいです。風邪には気をつけてください。

明日は節分

明日はあおばでも豆まきを午後から行います。鬼を追い払って、みんなでお菓子を食べて健康に1年を過ごそうっていう計画です?(実際は不明)拾うのに争いになりそうなことですが毎年のことらしいです(笑)。

2月になりました。

今月もきままに更新したいと思います。さて、あおばでは、ようやく厨房の工事が始まりました給食や、お菓子作りを始めるということで、やっております。
1月29日~2月26日までパソコン講習があります。定員は確か5名だったはずです。募集をお待ちしているそうです。2月3日は豆まき大会があります。社内の鬼を追い払いましょう!
プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。