スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアで熱波による山火事 死傷者多数

 記録的な猛暑に見舞われているロシア中部、西部の各地で森林火災が広がり、7月31日までに少なくとも28人が死亡した。
 モスクワ周辺や中部で連日の猛暑により相次いでいる森林火災は、7月29日から7月31日にかけて、炎が風にあおられて人の住む集落に広がった。ロイターによると、この火災で住民や消防士少なくとも28人が死亡、住宅1000軒以上が焼失し、約2000人が焼け出されたという。
 プーチン首相は7月30日、被災地を訪れ、消火活動の指揮を執るとともに被災者支援を約束した。
 ロシアでは、7月29日にモスクワで過去最高の気温38.2℃に達するなど記録的な猛暑が続いている。


(日テレNEWS24 08/01 01:54)

イラン北東部M5・6

>テヘラン(CNN) 30日、イラン北東部でマグニチュード5.6の地震が発生し、少なくとも200人が負傷した。イランの国営メディアが伝えた。

>米地質調査所(USGS)によると、震源地はテヘランの東715キロメートルにあるトルバテヘイダリーイェで、震源の深さは26.1キロメートルだという。

>現地知事によると、この地震で200人が負傷し、12人が重体だという。知事は「今のところ地震による死者の報告は入っていないが、多くの人々ががれきの下に閉じ込められているとみられ、多数の犠牲者が出ると予想される」と語った。
プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。