スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本】福井や富山も止まらぬ熊被害、男性2人ケガ

福井や富山も…止まらぬクマ被害、男性2人けが


 各地でクマの出没が相次ぐ中、24日も兵庫や福井などでクマに襲われたり倉庫を荒らされたりする被害があり、男性2人が重傷を負った。

 兵庫県朝来市山口では24日午前5時半ごろ、近くに住む無職、椿野憲樹さん(58)が市道を散歩中にクマに襲われ、顔などに重傷を負った。

 朝来署によると、クマは体長約1メートル。椿野さんは約20メートル離れた地点でクマに気づいたが、直後にクマともみ合いになり、市道から約5メートル下の河川敷に転落した。椿野さんはもみ合いの際に顔などを引っかかれたという。クマは逃げた。

 また、福井県勝山市村岡町黒原でも午前8時ごろ、畑で農作業中の男性(84)がクマに襲われ、顔や両ひざを引っかかれて重傷を負った。

 同市によると、クマは現場から逃走し、市職員と地元猟友会メンバーらが周辺を捜索。同日午後、付近にいた子グマを射殺した。子グマが男性を襲ったかどうかは不明という。

 午前6時半ごろには、新潟県三条市島潟の五十嵐川沿いの林で、クルミ拾いをしていた市内の男性(65)が、鉢合わせしたクマに襲われたが、けがはなかった。同県阿賀町鹿瀬の県道でも午前10時45分ごろ、近くに住む60代男性の乗用車が、道路を横切ったクマにぶつかった。男性と、同乗していた家族3人にけがはなかったが、バンパーが壊れた。

 富山県入善町舟見では午前8時ごろ、農家のプレハブ倉庫の壁が壊され、袋入りの米ぬかなどが荒らされているのが見つかった。倉庫の周辺や床でクマの足跡が見つかり、入善署はクマが餌を探して入り込んだとみて、周辺の住民に警戒を呼び掛けている。

(産経新聞 10/25 09:02)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。