スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイチのコレラ流行今後更に拡大する懸念

(CNN) 1月に大地震に見舞われ、さらに最近ハリケーンの被害も受けたハイチで、コレラの流行が深刻化している。

首都ポルトープランス郊外のスラム街、シテ・ソレイユで救援活動を行っている国境なき医師団(MSF)によると、この地区唯一の公立病院では11日時点でコレラ患者が216人に達したという。その5日前はわずか30人と伝えられていた。患者数は今後さらに増えると見られている。

MSFのステファノ・ザニーニ氏は「状況は極めて深刻だ」とし、さらに「まだピークではない。恐らく来週だろう」と付け加えた。

ハイチ保健省(MSPP)によると、死亡者数は11日時点で796人に達し、患者数は1万2000人以上に上るという。疫学者らは、コレラの流行は向こう数カ月間続くと見ている。ハイチの国民はコレラに対する免疫がなく、コレラにかかるリスクが高いという。

国連も、ハイチは過去100年で最も深刻なコレラの大発生に見舞われていると警告しており、世界各国に総額約1億6400万ドルの寄付を求めた。国連は、ハイチで今後20万人がコレラを発症すると見ている。

目下の大きな懸念は、1月の地震で家を失った人々の避難所として設置されたポルトープランスのテント村でコレラの症例が確認されたことだ。保健当局は、テント村のような人が密集し、非衛生的な場所や、きれいな水の入手が困難な近隣の貧しい地域で感染が急速に拡大することを恐れている。
.

こんな話題も コレラ流行のハイチにハリケーンが追い討ち 首都にも11/11
歌手ジョンさんの立候補資格認めず、ハイチ大統領選08/26
ラップ歌手T.I.、飛び降り図ろうとした男性を説得10/14
ナイジェリアで「魔女狩り」横行、幼児虐待や殺害も08/26
猫は流体力学を知っている? 水の飲み方を科学で解明11/12
ワールドトップへ
CNNトップへ
髪と頭皮を傷つけない白髪染め- www.sastty.com無添加の白髪染めなら「利尻ヘアカラートリートメント」髪しっとり♪使うほど美しい髪になる白髪染め- www.max-grow.comブログで人気沸騰中!美容室並みの白髪染めが実現。≪ピュアハーバル≫あなたのパソコン古くない?- www.jp.DELL.comデルは最新PCを大幅値下げ。無料アップグレードも!(一部機種限定)インタレストマッチ
- 広告掲載について

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。