スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】韓国大統領がテレビ演説 今後の攻撃には「断固対応」

ソウル(CNN) 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は29日午前、国民に向けてテレビ演説し、北朝鮮の今後の挑発には「断固として」対応すると述べ、北朝鮮が敵対行為を続ける事態を前にして、韓国は「このまま我慢を続けることはできない」と言明した。

演説の中で李大統領は「現時点では言葉よりも行動が重要だ」と指摘、「政府と軍を信頼し、支持してほしい」と訴えた。

朝鮮半島情勢は、北朝鮮が23日に韓国の大延坪島(テヨンピョンド)を砲撃して4人が死亡、一気に緊張が高まっていた。

李大統領はこの砲撃について「非人道的犯罪」と非難。「現時点で北朝鮮に核兵器と軍事的冒険主義の放棄を期待することは難しい」「我々が我慢強く寛大なままではいられないことははっきりした。それでは挑発の拡大を招くだけだ」とした。

一方、北朝鮮は28日の米韓合同演習開始後に「(演習は)侵略の口実を作ろうとする試み」と述べ、「朝鮮半島および他の北東アジア地域の緊張を高めた責任」があるとして米韓を批判した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)が伝えた。
.

こんな話題も 米韓合同演習始まる、中国外相らが緊張緩和を呼び掛け15:06
北朝鮮砲撃、中国の圧力が鍵 米軍幹部11/26
北朝鮮の攻撃が危機でない理由とは――米専門家11/25
北朝鮮のウラン濃縮施設 視察の教授が取材に応じる11/24
北朝鮮砲撃に「断固対応」と韓国 双方に自制求める声11/24
ワールドトップへ
CNNトップへ
ゴルフで体重移動は間違い- agjllp.comまずはこのスイングを見て下さい。今までのゴルフの常識が変わります『テレビで話題』の割引クーポン- ponpare.jpポンパレなら、あの人気のお店が衝撃の割引率!リクルートが運営。ネットの知識講座- xn--u8j7eobcu7j2kyg7f.jpドメインの基礎知識からビジネス活用まで。知って得するノウハウ満載!インタレストマッチ
- 広告掲載について

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。