スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロンドン】学生デモ暴走化 英皇太子夫妻の車を襲撃 ロンドン

ロンドン(CNN) 大学授業料値上げに反対して学生が抗議運動を続けている英ロンドンで9日夜、デモ隊の一部が暴徒化し、チャールズ皇太子夫妻の乗った車を襲撃した。デモ隊と警官隊の衝突も起き、少なくとも警官12人とデモ隊の43人が負傷している。

暴徒化した集団は皇太子夫妻の乗った車の窓ガラスを割り、ペンキを投げつけるなどしたが、チャールズ皇太子とカミラ夫人にけがはなく無事だった。夫妻は劇場に向かう途中だったという。

この日は大学の授業料の上限を3000ポンドから3倍の9000ポンドに引き上げる法案が英下院を通過。議場前には数千人が集まって抗議集会を開き、授業料が値上げされれば多くの学生が大学に行けなくなると訴えていた。

法案採決で一部の学生が暴徒化して騎馬警官ともみ合いになり、トラファルガー広場ではクリスマスツリーが放火されるなどしたため機動隊が出動。ロンドン警視庁によると、警官1人が落馬して負傷、別の1人は殴られて意識不明となり首に重傷を負ったほか、4人が病院で手当てを受けた。

警察はデモ隊の22人を放火や警官襲撃などの容疑で逮捕した。

授業料値上げ法案は、今後上院を通過すれば女王の署名を経て成立するprince_charles_car_attack_cnni_640x360.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。