スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スウエーデン】ストックホルムで連続爆発、1人死亡 直前に予告メールか

(CNN) スウェーデンの首都ストックホルム中心部の繁華街で11日、爆発が2カ所で相次ぎ、現場から男性1人の遺体が発見された。スウェーデン通信(TT)は、爆発の直前に犯行をほのめかす電子メールを受け取ったとしている。

最初の爆発は、大通りの交差点で発生。クリスマス前の買い物客があふれる路上で、駐車中の車1台が何回か爆発を起こした。約5分後、別の交差点で原因不明の爆発が起き、男性1人が死んでいるのが見つかった。遺体の近くでかばんが発見され、警察が回収した。警察報道官によると、現場にいた2人が軽傷を負って病院へ運ばれた。意図的な連続爆発か偶然かは捜査中だという。

TTによると、メールにはスウェーデン語とアラビア語による音声ファイルが添付されていた。送り手は、スウェーデンのアフガニスタン派兵や、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を描いた同国の漫画家、ラーシュ・ビルクス氏に言及し、「欧州とスウェーデンのイスラム聖戦士」に「今こそ攻撃の時だ」と呼び掛けている。この人物は「聖戦」のために中東へ行ったことがあると述べているが、特定の組織に所属しているかどうかは明らかでない。警察が爆発との関連を調べている。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。