スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イスラエル】イスラエル、原発上空で未確認飛行物体を撃墜

エルサレム(CNN) イスラエル国防省は16日、ネゲブ砂漠にあるディモナ原子力発電所の上空で空軍が未確認飛行物体を撃ち落としたと発表した。

未確認飛行物体は飛行禁止区域に現れたため、空軍が緊急発進して撃ち落としたという。国防省は、未確認飛行物体の正体が気球だった可能性もあるが、残骸がまだ見つからないため確認はできていないとしている。

この物体がモーター駆動だったとの未確認情報もある。空軍の対応は、物体を検知した場合の対応手順に従ったものだと国防省は説明している。

イスラエルの日刊紙ハーレツによれば、10月に同国の超軽量機がこの空域に誤って侵入し、国防省の戦闘機が出動して南部の小空港に着陸させる騒ぎがあったという。

また、1967年の第三次中東戦争時には、制御不能になった同国の戦闘爆撃機が制限区域内に入って地対空ミサイルに撃ち落されたことがあったと同紙は伝えている。同機を操縦していたパイロットは死亡した。
t1larg_israel_nuclear_gi.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。