スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アメリカ】米東海岸にクリスマスの吹雪 航空機の遅れや欠航相次ぐ

(CNN) 米東海岸一帯を覆う低気圧の影響で、ニューヨーク、ボストンなどに吹雪の警報が発令され、航空機の遅れや欠航が相次いでいる。クリスマス休暇を終える旅行客らへの影響が懸念される。

米気象当局によると、ニューヨーク都市圏には25日朝から26日夕まで警報が発令されている。30~40センチの積雪、最大風速25メートルの強風が予想され、視界はほぼゼロとなる。さらにロードアイランド州やマサチューセッツ州東部では26日夕にかけて積雪が最大50センチに及ぶとみられ、交通機関の混乱や大規模な停電が懸念される。

この低気圧で、首都ワシントンやバージニア州からジョージア州北部にかけての南部一帯でも23日以降、5~20センチの積雪が観測されている。

荒天を受けて空の便の欠航が相次いでいる。アメリカン航空は東海岸の主要航空で25日午後の発着便をキャンセルすると発表。デルタ航空は事前に25日の約500便をキャンセルした。

アメリカン、デルタ、ユナイテッド航空など各社は、吹雪の影響を受けた利用客らが予約を変更する場合に、手数料を免除する措置の実施を決めた。
t1larg_airport_passengers.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。