スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アメリカ】米東海岸で猛吹雪 空港閉鎖など被害相次ぐ

ニューヨーク(CNN) 米東海岸では26日からの猛吹雪の影響で、ニューヨーク地区の3大空港が閉鎖されたほか、各地で電車の運行が乱れ、道路の通行にも支障が生じている。史上5番目の規模と言われる嵐に見舞われたニューヨーク市では、ブルームバーグ市長が人命にかかわる緊急事態でない限り緊急通報ダイヤル「911」に電話をしないよう住民に呼び掛けている。

空港当局によると、ニューヨークのジョン・F・ケネディ(JFK)空港とラガーディア空港、および近郊ニュージャージーのニューアーク空港では26日夜に全発着便が取りやめとなった。ラガーディア空港は27日午後に滑走路1本を再開し、JFK空港も同日午後6時に再開の予定だという。ラガーディア空港では250人以上の乗客が足止めされ、折り畳み式ベッドや荷物運搬用コンベヤーの上、あるいは床に寝るなどして過ごしたという。

全米鉄道旅客公社(アムトラック)も26日にボストン・ニューヨーク間で運行停止となり約1万人に影響が出た。27日には運転が再開されたが本数は限られており、他の区間でも列車の遅れが相次いでいるもようだ。

道路の通行にも各地で支障が出ており、27日はバージニア、メリーランド、ニュージャージー、マサチューセッツの各州などで非常事態宣言が発令された。ニュージャージー州のウェストトレントン付近では、50人を乗せて同州アトランティックシティーからニューヨークに向かっていた観光バス2台が夜中に立ち往生し、警察が救助を続けているという。

また、今後の悪天候に備え、食料品などをまとめ買いしようとする人の姿も各地で多くみられる。
snow.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。