スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブラジル】ブラジル南部で豪雨続く 地滑りで170人以上死亡

(CNN) ブラジル南部のリオデジャネイロ州とサンパウロ州が豪雨による洪水や地滑りに見舞われ、12日までに少なくとも171人が死亡した。現地の報道では、死者数は260人に達したともされている。

当局によると、リオデジャネイロ州北東の山間部では11日夜から12日にかけて被害が広がり、147人が死亡した。このうち114人はテレソポリスで発生した地滑りで死亡、約1000人が運動場や学校に避難している。救助作業に当たっていた消防士も3人が土砂崩れに巻き込まれて死亡し、1人が行方不明になった。

暴風雨の影響で約7万5000人が停電に見舞われており、テレソポリス市長は自然災害を宣言、少なくとも80人の救助隊を現地に派遣したことを明らかにした。

サンパウロ州でも大雨が続き、少なくとも24人が死亡している。

現地では1月1日から大雨が続き、各地で地滑りやダム崩壊などの被害が出ている。天気予報によれば、雨は今週いっぱい降り続く見通し。

ブラジルでは昨年1月も南東沿岸部が豪雨に見舞われ、地滑りなどで多数の犠牲者が出ている。brazil640x360.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。