スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブラジル】地滑り現場から16時間ぶりに男性救出

(CNN) 豪雨による洪水や地滑りで多数の犠牲者が出ているブラジル南部リオデジャネイロ州で、地滑りに巻き込まれた男性が土砂の中から16時間ぶりに救出された。

被災地で行方不明者の捜索作業に当たっていた救助隊は、土砂に埋もれたがれきの山の中からかすかな声が聞こえるのに気付き、救出作業を開始。がれきを1つひとつ取り除き、約4メートルの深さにうつ伏せの状態で埋まっていた男性を約3時間後に救出した。周りで見守っていた人たちからは大きな歓声が上がった。

現場に居合わせたジャーナリストがこの模様を小型カメラで撮影し、英紙テレグラフが報じた。

奇跡的に救出されたのはマルセロ・フォンセカさん(42)。搬送先の病院でテレグラフの取材に応じ、「窓を開けると大きな物音が聞こえ、逃げようとしたが屋根や木材の破片が飛んできた」「胸を石に押しつぶされ、両足も動かせなくなった」と生き埋めになった時の様子を振り返った。

救助隊は、フォンセカさんがうつ伏せの姿勢だったため顔の周囲に空洞ができ、呼吸ができたとみている。現在は集中治療を受けているが完治を見込めるという。

現地ではまだ多数が行方不明になっており、懸命の捜索作業が続けられている。死者は19日までに少なくとも765人に上り、当局者によれば1000人を超えるとみられている。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

haarpest

Author:haarpest
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。